やすらぎフェスタin油田の里開催します!

query_builder 2022/03/18
イベント
Facebook_0316


「やすらぎフェスタin油田の里」



【開催日時】 4月2日(土)3日(日) 午前10:00~午後15:00


【会場】   油田の里公園(牧之原市菅菅ケ谷2525-1)


【内容】   
○こどもあそび&お楽しみスペース 
・木遊び(自由に遊べる木っ端広場)・子ども縁日(わたあめ、くじ、輪投げ等) 
○マルシェ(地場産品販売 新鮮野菜 ハンドメイド ワークショップ等) 
○飲食
○ステージ(榛原太鼓・エレクトーン生演奏・こども建前・職人建前・歌・ダンス等)


【主催者の思い】


「自粛生活、感染症対策で毎日頑張っている子どもたち、親御さんに少しでも楽しんでもらいたい!笑顔になれる一時を!」



こんにちは、牧之原市で自然素材の家づくりをしています「やすらぎ工房」です。


みなさんいかがお過ごしでしょうか?新型コロナウイルスが蔓延し始めて2年が過ぎました。私達の生活は、以前とはすっかり変わってしましました。「長期間に渡る自粛」や「マスク生活」。マスクがないと私達はどこへも行けなくなってしましました。この2年間、飲食業・観光業をはじめ様々な業種の方が多大な影響を受け、まだ未だに厳しい状況が続いています。


子どもたちも学校でいつも見ていた「友達の笑顔」もマスクでほとんど見ることができず、楽しい給食ですら「黙食」、当たり前にあった楽しい行事や大会・コンクールも中止になったり、子供らしく元気にはしゃぐことすら人目を気にする姿を見かけます。子どもたちもストレスを抱えながらの生活、本当によく頑張っています。


地域行事もほとんどが中止、地域の小さな集まりでさえ無くなってしまい、地域の方ともほとんど顔を合わせる機会がなくなってしまいました。「この先コロナが終わってもコロナの前にはもう戻ることはない」と言う人も少なくありません。しかし、だからこそ今後の大人の動きがとても大切だと感じています。
そんな思いでやっちゃいます!
イベントに足を運んでくれた方が『大丈夫!きっとまた楽しいコトがあるから!』と一人でも多くの人が前向きな気持ちになってくれたら嬉しいです。来場者も出店者も心あたたまる良い時間を共有できたらと考えています。


◎イベント詳細&出店に当たって
感染予防対策を施しながらの開催となります。来場者へは来場時の記名・検温を実施します。マスク着用・手指消毒の徹底等、感染対策のご協力をよろしくお願いいたします。
※野外イベントとなりますので、一番の心配は当日のお天気。
天気次第では雨天の場合は中止となります。中止の場合は決定後速やかに連絡いたします。


【お問い合わせ先】090-4025-5523(担当:中川佐知子)
       nakagawasachiko.1222@gmail.com
☆イベントを一緒に盛り上げてくれるボランティアを募集します(10名程度) 


NEW

  • 来場される皆様へのお願い【駐車場について】【感染対策について】

    query_builder 2022/04/01
  • やすらぎフェスタin油田の里開催します!

    query_builder 2022/03/18
  • こどもみらい住宅支援事業がはじまりました

    query_builder 2022/03/01
  • ステキなおじちゃんのお話

    query_builder 2022/02/12
  • 現場比較見学会を開催しました

    query_builder 2022/01/31

CATEGORY

ARCHIVE